みなさんこんばんは

そしておはようございます

もしくこんにちは。


蜘蛛の巣がはってたブログに再び訪れ、

今感じてることを書こうと思います。


労働してます。大したことは相変わらずしてませんが。

店舗で販売に関する業務を今は行っています。


率直に言うと辛い毎日です。

自分の頭の悪さ、人間関係構築能力の低さ、

対応力の低さ、様々な自分の現実に直面しています。


失敗が連続すると、自分に対する評価は下がる一方です。

最近露骨にみんなが自分を見る目というものが、失望に満ちていることがよくわかります。


あまり職場でも話さなくなりましたし、笑わなくなりました。基本的に下を向いてます。


すいませんが口癖になってしまいました。謝るレパートリーも尽きてしまい、壊れたファービーみたいになってます。


今まで人に嫌われないように、敵意を向けられないように最大限努力して生きてきたつもりです。怒られないように生きてきたつもりです。自分があまりに弱く、そういうものに耐えられない故の防衛反応みたいなものだったんだと思います。


今は否が応でも様々なものに晒され、日々疲弊してます。


25歳になりましたが、そろそろ自分の能力について夢を見ることはできない時期だなと痛感することもあります。

おそらく今後自分が活躍することはないし、このような状態が続いていくのだろうと思うと、もはや生きる気力が湧きません。

人は簡単には変わらないし、この年齢では伸びしろもそんなにないのです。


恐らく自分は何かしら脳に欠陥があると思います。


もう眠いから寝ます