店舗における不動産分配率と労働分配率の適正な比率について

コンビニでのコーヒーの頼み方について書きます。


こんな人にオススメ

・コンビニがつい最近近所に出来た。

・コーヒーを頼みたいが、頼んだことがなく、どうやったらいいかわからない。

・コンビニが最近近所に出来た。

・近所にコーヒーを頼みたいが、コンビニがどこに出来たのかわからない。

・近所にコンビニを頼みたいが、コーヒーが出来た。



〜〜セブンイレブン編〜〜

ホット


1, レジにて、ブレンドコーヒーのレギュラー(R)、もしくはラージ(L)をくださいという。

ちなみにセブンイレブンにはスモール(S)はないので注意。現場を困惑させるだけでなく、自分の教養を疑われる始末になるので気をつけよう。


2,空の紙コップが渡され、会計をすることになる。まだこの時点ではコーヒーを飲むことはできないので、焦って「コーヒーが入っていないのだが?」なんて言わないように。


3,レジの右、もしくは左にコーヒーを淹れる機械があるので、そこにコップをセットし、自分が頼んだサイズのボタン(ホットとコールドを間違えないように)を押そう。コーヒーが出てくるぞ。


4,  コーヒーが淹れ終わると、ピーピーと音がする。そうなるとあとは自分の好きなようにcustomizeが可能だ。ミルク、砂糖、ガムシロップがあるので、好きなものを選び、マドラー(かき混ぜる棒)を使って混ぜよう。



5,あとはカップのサイズごとに、蓋があるので、君のお気に入りのサイズ(合わないものを選んでたとえ君が火傷してもこのブログは何の責任も負わないぞ)

のカップをコップにはめて、飲むだけだ。


ホット編は以上になる。

コールドも大体同じような要領でOKだ。


他にもコンビニはあるが、あとは自分の目で確かめてほしい。


ちなみにこの逆の手順から始めると、そもそも紙コップがないという痛恨のミスを犯してしまうぞ。


次回はムーミンパパの体重の測り方について書こうと思う。