The sharp stick appear from the YABU

最近好きな曲は、「ザッツザウェイオーホォン(オーホォン)アーラーイキッ ザッツザウェイオーホォン(オーホォン)アーラーイキッ フゥーフゥーフゥーフフフフゥーフゥーフゥー」ってやつです。


曲をアプリに聞かせるだけで曲名がわかる時代に、この程度の解像度で物事を理解しておくということはかえって大事にしたい。


わかるとわからないってデジタルみたいな分け方だけど、実際のところとてもアナログだと思う。


例えば0がわからないで、1がわかるだとすると、わからないようでわかるを数値化すると0.542879とかになるんじゃないか。


0.0000001の差が実際には大きな違いがあったりするかもしれないし、まだまだ人間の思考をデジタル的な考えに移植する道のりは険しそうである。


最近何か楽しいことあった?ってある人聞かれた。

思い返してみると何一つなかった。

ささやかな幸せといえば、出勤前に飲むコーヒーとか、昼飯何食おうかなとか、そんなくらい。


帰ったら8時9時なので、特にしたいこともなく、気づいたら朝の7時半とかになってる。


多分社会人になると大体こうなる。

TR-808でシーケンスを走らせるようなあの規則的な感じ。

こりゃあっという間に304050になるなって恐ろしくなった。


規則的な生活を送っていくと、頭にイレギュラーなものが思い浮かばなくなる。仮設トイレとか恐らく今は出てこないものだろう。


いろんな危機感を抱きながらも抵抗できずに社会を漂流している。

ただブログに書くことで、頭の中をぐるぐる回していけたら大変良い。


次回はコンビニでコーヒーを買う方法について書く予定です。